jFD開発したりしなかったり日誌
2005-07-05 [長年日記]
_ jFD2
久方ぶりに開発。
ちょっと横にそれて設定画面を作ってた。
これは大変に面白くないパートで、色々試したけど手の込んだことをせずに
ダラダラ書くのが一番手っ取り早い部分だ。
なんというか、さしたる問題無し。
つまらん。
ちょっとは苦労して知恵を絞りたい。
_ 一人飲み
I氏と飯を食うはずだったんだけど、I氏が風邪を引いてぶっ倒れたので、
適当に寄り道。
まず、マルイだのパルコだのそこら辺のセレクトショップだのを眺めた。
スーツを買い足すべきかもしれない。
でもスーツの要らない会社に転職することを考えたい。
悩むところ。
あとスニーカーが欲しいが、これというのは見つからず。
やはり壊れたのと同じ、スピングルムーブを買うか。
次にON@OFFに行って一人チンタラ飲み。
お客さんもほとんど居ず、静かに文庫本を読みながら飲んでいた。
イベントの日と違って、まったりラウンジ。
表に出たら雨が降っていたので喫茶店で雨宿り。
ついでにこの日記書き。
平和だね。
_ FileFish
ちょっと実装で悩むところが。
FileFishのFTPは、少しまっとうじゃないことをしている。
基本的にFileFishはマルチスレッドで動くことを前提にしているので、
一度に複数のファイル転送が発生する。
で、それに対応させるために複数のFTP接続を使うという、けっこう反則な事をしている。
ここの部分作り直した方がいいよなあ。
どうしよう。
_ アニメ
鋼の錬金術師のアニメを見てるんだが、なんでアニメの脚本家は原作を
いじりたがるのかなあ。
原作より明らかにテンポが悪くなってると思うし、チープな人情ドラマ成分が増えて
見るのが辛くなっている。
原作は素晴らしい構成力で感心したが、ずいぶんと凡庸になったもんだ。
原作に対して51話が長すぎて、凡庸な脚本家がでっち上げたシナリオに
原作の美味しい部分をけち臭くちりばめたようだ。
ストーリー性の高さで猛烈な高倍率を潜り抜けてプロデビューした原作者と比べるのも酷だが、
それなら半分の長さにして、原作そのままでアニメ化してほしかった。
食材を料理して素材より美味い料理が作れないなら、生のまま出してくれた方が
ありがたい。
- http://a.hatena.ne.jp/nekop/ ×1
- http://jjjjjj.ddo.jp/www/yws_wd=脚本家|page=1.html ×1
- http://a.hatena.ne.jp/gekka/simple ×1
- http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19358 ×1
- http://a.hatena.ne.jp/nowokay/ ×1
- http://www.excite-cache.jp/search.gw?target=cache&... ×1
- スピングルムーブ ×13 / ヘーコキましたね ダウンロード ×11 / ヘーコキましたね ×9 / キーワード不明 ×8 / ヘーコキ”ましたね ダウンロード ×4 / 金蹴り 動画 ×3 / ギルガメッシュナイト ×2 / 金蹴り ×2 / 金蹴り画像 ×2 / ヘーコキました ダウンロード ×2 / "ヘーコキ ましたね" ×2 / “ヘーコキ”ましたね ダウンロード ×2 / スニーカー で金蹴り ×2 / スピングル ×2 / Winny ノード ×1 / 金蹴り動画 ×1 / ヘーコキましたね 動画 ×1 / スピングル ムーブ ×1 / ヘーコキ 動画 ×1 / 金蹴 ×1 / スピングルムーブ どう? ×1 / スピングルムーブ 欲しい ×1 / スニーカー 蹴り 動画 ×1 / ヘーコキ ×1 / ビートマニア プレイ動画 ×1 / tablelayoutpanel ×1