jFD開発したりしなかったり日誌
2006-06-26 [長年日記]
_ 仕事
月曜は客先との定例ミーティング。
なんか仕様で話がかみ合ってなかった部分が発覚。
あー、コレ直すのかよチクショウ。
そして延々と働く。
黙々と働き続けて午後11時。
いい加減疲れたので切り上げて帰宅。
酷くくたびれる。
家に着いたら汗をかいていたので、パンツ一丁で扇風機に当たっていたが、
何となくニンテンドーDSで弟に借りたテトリスを始めてしまった。
思わず熱中し、扇風機を切るのも忘れてやりこんだら、気がついたら
体が冷えまくっていた。
いかん。
_ テトリスDS
面白い。
言うまでもなくテトリスそのものが良くできたゲームであるのだが、
今度のテトリスはアレンジが非常によい。
今回のシステムで肝になるのが二つで、一つがブロックを一つキープできること。
落ちてくる最中にRボタンを押すと、そのブロックをよけておいて、
代わりに今までよけておいたブロックが落ちてくる。
これのおかげで、赤ブロックをキープしておけるので4段消しが
頻繁に出来て、戦略の幅が広がる。
また、今までと違って、地面に落ちた後、回転ボタンを連打してれば
延々回していられるのがよい。
時間が稼げるので、落ち着いて次のブロックをどうするか考えていられる。
ブロックの落下速度は恐ろしく速いのだけれど、これで意外と何とか
なっちゃうので、自分が凄くうまくなったような気分になれて楽しい。
ただ、対戦をしなければ飽きるのは早そう。
もっともネット経由でいつでも対戦できるので、やる気になれば
いつでもできるのだが。
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